人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

本日は、私の誕生日。
年齢は良いとして、よくぞここまで生きてきたもんだ。
速くはないが、年齢を重ねるたびに、得たものの大きさと、失ったものの大きさを、実感する。
父が亡くなり、真の寂しさを知った。
当然の事だが、父は生まれた時から私を見てきて、守り、慈しんでくれた唯一無二の存在で、大好きで楽しい、生きる理由を示してくれた人だ。
心の中に、常に生きている。でも、会いたいよ。

友人も亡くなった。
大切な人達だった。早すぎた死。逝くのが早いよ、みんな。あの頃の話、したかった。
人の生には、終わりはある。誰にでも。
生きる事とは死への道しるべか?

しかし、いろいろあったな。
人生いろいろとは、よく言ったもんだね。

変わらず、デザインしてる。
今日から展示会の案内状のテーマとレイアウトデザインの仕事。

デザインの仕事は、私の収入源だ。
好きな仕事、選んだ仕事で、報酬をもらい、生きていけるのは、幸せだと思ってる。
自信もある。何を依頼されても、デザインできる。
勉強するから。学び、知り、理解し、デザインする。
湧いてくる感性は、掘らなきゃ湧かないし、育つ感性には、水が必要だもの。
何事も、努力かもね。
言いつくされた言葉かもしれないけれど、好きな事の努力は楽しいからね。
努力は面白くなっていく。
面白くなってきたらめっけもん。
by wing_swing_window | 2014-06-10 08:26 | 道程-懐かしの彼方


<< 空 華やかに部屋を飾る。 >>